top of page
  • 執筆者の写真よし 整骨院

次はあなたの出番です!腰痛・頭痛などの症状は体の歪みから!改善してみませんか? 佐賀市 腰痛専門 よし整骨院・整体院

皆さんは、腰痛、頭痛があったらどのように対処しますか?

その1 病院に行って薬やシップをもらう

その2 症状がひどいから安静にしておく    などなど


皆さんは、整骨院はどのようなところをイメージしていますか?

「男性や年配の方が多い」「スポーツをしていてケガをした人が行く」などさまざまだと思います。


男性や年配の患者さまもいらっしゃいますが、半数以上が女性の患者様です。


整骨院に対して、「男性ばかりで、女性が行くところではない」「マッサージ店や整体には通ったことがあるけれど、整骨院は行ったことがなく不安」といったイメージを持った方が、多いのが現状です。


しかし身体の不調や痛みを改善することに関しては、男性女性は関係ありません。

男性も女性も体の歪みを気にしている方はたくさんいます。


もちろん女性特有のお悩みを抱えている方もいますが、不調や痛みの原因は人それぞれで一人ひとり違った症状があります。症状が違うのに皆さん同じ治療をしてもあまりよくはなりません。

なので、一人ひとりに向き合った適切な施術が必要になります。


近年、働く女性は急激に増え続け、疲労が蓄積している女性が増えました。

初めて来院される患者さんで姿勢のお写真を撮ると、たいていの方は姿勢が悪く、いわゆる「猫背」の姿勢になっているのです。

「こんなに体が歪んでいるなら、症状が出るだろう」と驚かされる患者さまも多いです。


お仕事や家事、子どもの育児などとても大変なことだと思います。しかし、そのように体の不調を放置しておいてもよくありません。


体の症状がなければ、お仕事もプライベートも育児にも問題なく生活できると思います。

たいていの症状は体の歪みや姿勢の悪さから症状が出ます。

その根本的な姿勢から改善すれば症状は出にくくなります。女性は気にされる方がほとんどです。


体のバランスを整えて痛みや不調を軽減するだけでなく、日々のメンテナンスのために、整骨院をご活用されてみてはいかがでしょうか。



よし整骨院・整体院はママさん・働く女性の味方です!!!!!!!!!!!


骨盤の歪みや姿勢を整えることで身体のバランスが整えられ、結果的に下半身が細くなり痩せてみえるというメリットがあります。

それだけではありません。

それはウエストがキュッとくびれたり、お尻のラインが上がったり、女性にとって嬉しい二次的な効果が期待できるのです。


お化粧をするなど外側からのアプローチだけでなく、体の内面から変えていき内面から働きかけることで、健康的な美しさを手に入れることができます。

これは実際によし整骨院に通ってくださっている患者さまから聞いたお話です。


その方は周りから「太った?」「姿勢少し悪いね!」と友人からの一声から始まりました。

もともと腰痛があり治療しながら症状が落ち着いたら開始しました。


最初は週に2~3回受診され、必要な筋肉のトレーニングやストレッチをして頑張っていました。一回で整うこともありますが、戻ってしまいます。戻りにくい体にしていくにはやはり筋肉をつけていった方がいいです。


その方は、姿勢や矯正をすることで、実際に回数を重ねることで身体のバランスが整い、今まで以上にスタイルが良くなりました。

すると周りの方から、「最近痩せた?」「ダイエットしているの?」と聞かれたそうです。

その患者さんは、「ダイエットではなく、整骨院に通っています」と答えたら、皆さんびっくりしていました。


そのように骨盤や姿勢を整えていくだけでも内臓の働きが良くなったり、代謝が良くなったりといいことばかりです。


いくつかGoogleのクチコミに当院の様子や治療効果をたくさん頂いているので、ぜひご覧ください!



こんな方がよし整骨院に受診されています!!

・腰痛がある

・首や肩に痛みがある

・慢性的な頭痛

・身体のバランスを整えて、姿勢をよくしたい

・産後の骨盤の歪み



看護・介護職の方


仕事上、日常の中で常に患者さんのベッド移動など前かがみになり腰、背中周りに力が入り、首回りや肩などがガチガチに固まり、仕事に影響していらっしゃいます。



~こんな悩みが多いです~

どこに行っても良くならなかった

整形外科では大丈夫だと言われた

身体のゆがみが気になる



OLさん


デスクワークのため、腰痛や首回りのハリにお悩みの方が多いです。同じ姿勢を長く続けていることで体が歪んでいます。



~こんな悩みが多いです~

・慢性的な肩こり・腰痛

・薬を試したが改善しない頭痛

・足のむくみ

・産後の骨盤矯正


あなたが、腰痛、頭痛、骨盤の歪み、首の痛みなどでお悩みでしたら、是非一度「よし整骨院」までお越し下さいませ。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/



よし整骨院は腰痛、頭痛、交通事故の専門家

整骨院・整体院来院地域:鍋島町、八戸溝、開成、神園、神野、高木瀬、新生、新栄、昭栄、多布施、長瀬、六座町、中折町、末広、本庄、八戸、嘉瀬、伊勢、成章、天祐、鬼丸、中の館、城内、赤松、与賀、唐人、松原、柳、高木、朝日、田代、今宿、木原、巨勢、兵庫、南佐賀、川副、大和

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

佐賀市 脊柱管狭窄症の狭窄した部分はは整体でよくなるのか?整骨院 整体

みなさんこんにちは! 佐賀市 よし整骨院、、整体院です。 今日は脊柱管狭窄症の人に良く聞かれる質問に答えていきます。 「整体でよく脊柱管狭窄症治ったって聞くけど、骨が狭くなっている部分は良くなってるの?」とか「整体で脊柱管狭窄は良くなりますか?」という質問がよくあります。 結論から言うと、「狭窄部分はほんのわずかなミクロの差の改善はあるかもしれないけど、MRI、レントゲン見ると変わらない」です。

一般的な骨盤矯正と産後の骨盤矯正の違い 佐賀市 整体 整骨院

皆さんは一般的なイメージのある骨盤矯正と産後の骨盤矯正の違いはわかるでしょうか? 一般的な骨盤矯正のイメージは、「バキッ」「ゴリッ」と音を鳴らすイメージがあると思います。ただその骨盤矯正では産後の骨盤のケアはできません。 なぜ一般的な骨盤矯正は産後の骨盤をケアできないのでしょうか? 巷の整骨院、整体では、骨盤矯正に「アジャスト」や「スラスト」という「バキッ」「ゴリッ」と鳴らす手技を使っていることが

bottom of page