• よし 整骨院

産後の骨盤矯正、ケアを受けるメリット 産後骨盤矯正 佐賀市 整体 整骨院

産前、産後のママさんこんにちわ!


産後の骨盤矯正、ケアを受けたいけど、どんなメリットがあるのかわからない!

どうしても一歩踏み出せない!っていう人はぜひご覧ください。

 

産後骨盤矯正、ケアを受けるメリット

 

1 ママが元気になることで楽しんで子育てできる

2 痩せやすい身体に戻っていく


3 ぽっこりお腹が解消され、ズボンがはきやすくなる


4 2人目、3人目の妊娠がしやすくなる


5 今までの体のゆがみも整えることができる

 


1 ママが元気になることで楽しんで子育てできる

産前、産後に多くのママさんが腰痛や肩コリ感を訴えます。痛みや不調を感じると気分は落ち込みやすくなります。

気分の落ち込みは毎日の生活の質にも影響し、周りのご家族の関係にも影響します。産前、産後の骨盤ケアで症状や、気分が変わると楽しんで子育てができるようになりますよ。


2 痩せやすい身体に戻っていく

産前、産後は骨盤の歪みや姿勢の変化で代謝が悪りがちになります。また体型が変わっていくこと、突如襲われる不安感などのストレスなどが影響して、食欲が増す方もいます。

骨盤を整えていくことで、基礎代謝も変化して、痩せやすい身体に戻っていきやすくなります。


3 ぽっこりお腹が解消され、ズボンがはきやすくなる

ぽっこりお腹は赤ちゃんがお腹の中でどんどん大きくなることによって、骨盤の前傾が強くなることで起きます。

骨盤ケアで骨盤の過剰な前傾が改善されると、ぽっこりお腹が解消されます。


4 2人目、3人目の妊娠がしやすくなる

骨盤がゆがんだままや、骨盤底の筋力が産前の状態に戻らないままだと、内臓の位置が変化し、内臓同士の癒着などが原因で、代謝異常が起きます。代謝異常は脂肪が減らない、むしろ脂肪が増えることで、基礎代謝が落ち、冷えにつながります。こういったことが原因で、2人目、3人目の妊娠ができにくい方もおられます。


5 今までの体のゆがみも整えることができる

産前から頭痛や腰痛をお持ちの方はとても多いです。産後は体に負荷がかかりますから、産前の症状が産後一気に出てくる方もおられます。骨盤を調整する過程で、全身の歪みも一緒に調整されるため、今までの体の歪みが気になるけど、そこまでケアできなかった人は産後を気に全身をみてもらうといいでしょう。


産後骨盤矯正、ケアを受けるメリットいかがだったでしょうか?


骨盤ケアを受けるメリットはたくさんあるため、それぞれが気になるところを解消していけるといいですね。


ぜひお近くの専門家にご相談ください!


当院のホームページへはこちら 

https://www.yosi-sisei-sports.com/sango


当院のインスタへはこちら(ぜひフォローお願いします👻)

https://www.instagram.com/yoshi.seikotuin







閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

みなさんこんにちは! 佐賀市 よし整骨院、、整体院です。 今日は脊柱管狭窄症の人に良く聞かれる質問に答えていきます。 「整体でよく脊柱管狭窄症治ったって聞くけど、骨が狭くなっている部分は良くなってるの?」とか「整体で脊柱管狭窄は良くなりますか?」という質問がよくあります。 結論から言うと、「狭窄部分はほんのわずかなミクロの差の改善はあるかもしれないけど、MRI、レントゲン見ると変わらない」です。

皆さんは一般的なイメージのある骨盤矯正と産後の骨盤矯正の違いはわかるでしょうか? 一般的な骨盤矯正のイメージは、「バキッ」「ゴリッ」と音を鳴らすイメージがあると思います。ただその骨盤矯正では産後の骨盤のケアはできません。 なぜ一般的な骨盤矯正は産後の骨盤をケアできないのでしょうか? 巷の整骨院、整体では、骨盤矯正に「アジャスト」や「スラスト」という「バキッ」「ゴリッ」と鳴らす手技を使っていることが